「天竺」目指して夫婦モバイル放浪

 
 

 

k日記インド編

2001.4.8(日)

 先日まで女子高生だった女の子が、久美子ハウスに滞在していた。今日、デリーに向かってその足で日本に帰ると言う。「航空券の日付けの変更が出来るなら、ここにもっと居たいんだけどなぁ」彼女のチケットは、45日FIXの日付け変更も払い戻しも出来ないチケットだった。久美子ハウスを出る間際、思わぬ人から悪魔のささやきが・・・

 「片道チケット捨てちゃえば、親には『チケット無くしちゃったから帰れない。カード使うよ』と一言電話してしまえば?」
 「え?」
  「それで、警察に行ってチケットを盗られた証明をもらえばいいんだよ」
「それだけじゃ、疑われる。パスポートと現金も盗られたことにする。これ一番確実のこと。あなた、帰らないでください。あなたが帰ったら私、寂しいじゃないか。帰らないでずっとここに居てください」

 冗談か?本気か?寂しそうな顔で彼女を見送っていた。

2001.4.7(土)