ネパール
個人が酒を造ってはいけない日本とは違い、ネパールには手作りの酒が色々。手作りの酒なので、家によって味はみんな違うのですが大きく分類すると、どぶろくみたいなチャン、蒸留酒のロキシー、そして写真に写っているトゥンバに分かれます。「え?写真に写っているのってこのストローつきコップ?」と思われると思うのですが、そうなんです。これがトゥンバ。トゥンバはアルコール発酵している穀類をこのコップの中に入れ、水を注ぎ、突き出ているストローで飲むと言う面白いお酒。きっとネパールにしかない特別なお酒です
申し訳ございません。
ただいま品切れ中です。
[null]の再入荷の予定はありませんが、下の「[null] がほしい!」からメールを出されますと、もし再入荷した際にご連絡差し上げます。
![[null]が欲しい](https://www.tirakita.com//Gif/mailicon.gif)