「天竺」目指して夫婦モバイル放浪

 
 

サンペドロ・デ・アタカマインターネット&宿情報 2000.10.19


砂漠の中のオアシスだけに、ほかの町とは一風変わった風情がある

 サンペドロ・デ・アタカマはチリ北部を被うアタカマ砂漠の中のオアシスタウン。ここはアルゼンチン、チリ、ボリビア3国の国境が近いと言う理由と、町の近くに月の谷やアタカマ塩湖と呼ばれる奇観がある事からツーリストが多く集まる街となっています。

 ここはチリ北部を通過するならぜひ訪れてみたい町です。砂漠の中のオアシスの町なので、ほかのどのチリの街とも違う景色、建築が見られますし、自然はタティオ間欠泉群、アタカマ塩湖、月の谷、そしてボリビアのウユニ塩湖へのツアーまでよりどりみどり。私達はアタカマ塩湖を除くすべてのツアーに参加しましたが、どれも素晴らしいものでした。値段もそんなに高くなく、問題なく出せる金額。南米の砂漠を見たいならこの町を訪れるべきだ!!と断言してもいいでしょう。


インターネットカフェ

ATACAMA ON LINE
住所:ubicado en calle,Caracoler No160-1
fono:851406
mailto:atacamaonline@entelchile.net

 町の中に2件あるうちの1つ。マシンの数は2台。回線は通常電話回線。日本語が使える端末はありません。

 自分のマシン接続可。回線とアカウントを貸してくれます。回線速度はそこそこ速く、問題ありません。料金は他の町のカフェをよりも高めです。

宿

Camping Los Parales
住所:
電話:

 宿の相場が高いサンペドロ・デ・アタカマの中で、一番安いと思われる宿。個室1泊1人3.500$(700円)だが、キャンプをすると1500$(330円)位とお得。

 部屋は暗いのが難点だが清潔で気持ちよく、自動車で来ても問題なく泊れ、電気も電球ソケットさえ持っていれば使用できます。宿の人はちょっと愛想がありませんが、安心して泊れる宿と言えるでしょう。

 

モドル