2015年のDANCE OF SHIVA。2014年のDANCE OF SHIVAが主催者の健康上の都合によりキャンセルとなってしまった後、不死鳥のように復活した回である。スピーカーには最新鋭のVOIDが導入され、音に拘ってきた今までのDANCE OF SHIVAの歴史の中でも最高の音を出せた回となった。
最新鋭の機材を持ち込んでくれたPAチームはもちろん、アーティストも、参加者も「今、ここでの最高の瞬間」と言う、言葉を胸に参加し、各々のクリエイティビティを発揮し、作り上げていったDANCE OF SHIVA 2015。パーティーは永遠ではなく、その年のDANCE OF SHIVAはその年のその瞬間でなければ出現しない。瞬間芸術だからこその美しさと儚さ。
蓋を開けてみると、見たことのない完璧な世界がそこに出現し、2泊3日間の間、笑顔が絶えない素晴らしい瞬間となった。一日目の豪雨から一転し晴天になったドラマチックな天候も、破壊と創造の神DANCE OF SHIVAを彷彿とさせるものだった。
来場してくださった皆様、支えてくれたスタッフ、素晴らしい演奏を聴かせてくれたアーティストの方々、本当にありがとうございました。
今年も写真を、写真家の井田宗秀さんと、北海道在住の写真家kousei_skmtさんにお願いしました。
井田さんは野外イベントの撮影をライフワークとし、奄美皆既日食音楽祭のドキュメンタリー写真集を出版した実力派です。最近はイベント写真だけでなく、アラスカ、バリ、イランなど世界各地へ撮影旅行をし、世界を美しく切り取ろうと務めています。光の扱い方には定評があり、彼の写真だとすぐに分かる独特の作風を持っています。
HP:井田宗秀
kousei_skmtさんは努めてアンダーグラウンドシーンにこだわり、限りなくフロアの温度を残した一瞬をテーマに各地のparty・祭りを収め続けているカメラマンです。主な活動拠点はnatural smile・HEAVENSDOOR・GLOBALDATMAFIA・原点回帰など
場の雰囲気と、カメラマンによる絵作りの違いを感じて頂けるように、カメラマン別にページがわかれています。
このページはkousei_skmtさんによる写真です。munehide idaさんの写真はこちらです